ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 11月 23日
今日は勤労感謝の日なので、KENKENに愛をこめて。
c0062815_11312458.jpgハートの目玉焼きをジュウジュウして♡c0062815_11344051.jpg
ハートのパンも焼きました♡c0062815_11395388.jpg







c0062815_11555848.jpg

[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-11-23 11:31 | 家族(26)
2005年 11月 22日
c0062815_17314221.jpg
c0062815_20334341.jpg
c0062815_2045506.jpg降園後のYUNYUNと毛糸で遊びました。
ぽんぽんで作ったキティちゃんです。

七五三の写真も出来上がりました。
早いなぁ、もう3歳(もうすぐ4歳)か・・・
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-11-22 17:16 | 家族(26)
2005年 11月 22日
c0062815_71552100.jpg

ハワイでは、潜水艦アトランティス号に乗って海中をお散歩しました。
透き通った水の中を泳ぐ色とりどりの魚たちや大きな海亀に出会い大興奮のYUNYUN。
「うわぁ~、海の中ってこんななぁん!」
どうやらYUNYUN、今まで “水族館は水槽の中の綺麗な世界” と思っていたらしく、海の世界の再現だとは(話を聞いても)理解していなかったようです。
その分、今回の野生の生物との出会いの感動は大きかったんじゃないかしら。

まだ3歳。
もしかしたら大人になるまでには忘れちゃうかも知れないけれど、今・このとき、感動したという事実だけは彼女の成長の中で何らかのプラスになってくれるといいな。
潜水艦が海面まで上がった時には、なんと偶然にイルカも遊びに来てくれました。

今回の旅行では、パパとママがKANEOHE湾ダイブしたときにも大きな海亀さんたちと出会い、そして一緒に泳いだのよ。
YUNYUNも大きくなったらライセンスを取得してくれるかな~。

リロ&スティッチのNEWお弁当箱は、100円SHOPで見つけて買ったものです。(日本)
来年にはディズニーの「リトルマーメイド」が再販されるという噂を聞きました。
大好きな海のお話!絶対に買わなくっちゃ~♪
っていうか、節約・・・しなきゃね(苦笑)
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-11-22 07:15 | お弁当(43)
2005年 11月 21日
c0062815_179029.jpgc0062815_10263313.jpg
c0062815_10381165.jpg
c0062815_10245061.jpg









「アロハ~」な2週間弱。私とKENKENは4年ぶりにスキューバーダイビングを満喫。c0062815_10435991.jpg
c0062815_10574862.jpgc0062815_117423.jpg
c0062815_10295236.jpg
c0062815_1115651.jpgc0062815_10334413.jpg






c0062815_11183279.jpg
♪10000HITカウプレを(片付け終了後・目標今月中に)実施する予定です♪
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-11-21 10:19 | お出かけ(28)
2005年 11月 08日
c0062815_740165.jpg


★私の日記へ遊びに来てくださった方へ★
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今日から日記の更新を数週間お休みします。
復帰後にはHP10000カウント記念の「何か♡」(大したものではありませんが・汗)を用意する予定です。
ではでは「アロ~ハ~!!」(バタバタと降園後に出発です。)
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-11-08 07:40 | お弁当(43)
2005年 11月 05日
ありゃ、写真が真っ黒ですね。
先日のさつま芋の肉じゃが風を入れたお弁当です。
c0062815_7202731.jpg

最近、クラスの女の子たちのなかで ピックやバランを取りかえっこするのが流行っているみたいなんです。
玩具やカードは禁止なので、その中で子どもたちが考えた苦肉の策なのでしょうね。
その流行を応援するつもりはありませんが、まぁ そのやり取りの中でYUNYUNなりに何かを学んでくるのではないかと思いまして。。。
いつもより多めにピックとバランを入れてあげました。
楽しんでおいで~♪
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-11-05 07:20 | お弁当(43)
2005年 11月 04日
YUNYUN、先日 今季2回目の芋掘りをしてきました。
幼稚園近くの農園がご厚意で子供たちを招いてくださり、通常の保育時間にお散歩感覚で実施されました。
c0062815_9152888.jpg
c0062815_9213749.jpg
c0062815_9243090.jpg
今回はYUNYUNが1人で掘ってきた芋なので、YUNYUN自身で調理させたいと思いました。
と言ってもまだ3歳。出来る作業は限られます。
レンジで軽く熱を入れて程々に軟らかくした芋を、1口大に切ってもらいました。
(生だとYUNYUNにはまだ硬くって。)

切った芋をお鍋に入れて、肉じゃが(いえ、肉さつま?!)を作りました。鶏肉さん。いいお味を出してくれてありがとう♪

YUNYUNが、寝る前に絵を描いてくれました。さつま芋の周りにミミズがいっぱい居るところ・・だそうです。。。
[PR]

2005年 11月 03日
c0062815_12135597.jpg

幼稚園の親子学級で、電車の車庫を見学してきました。
8両編成の新車は10億円以上するらしいですよ。
(値段のことが頭から離れない…典型的な主婦ですな、私。)

予約が必要だったり、ある程度人数が集まらないと出来なかったりするけれど、「見学」っていいわぁ♪

既に次回の「見学」を幼稚園のママ仲間で計画中です。
お土産に期待したいから、食べ物工場がいいなぁ。(あはは~、やっぱり主婦だ!)
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-11-03 12:13
2005年 11月 02日
c0062815_8383693.jpg

シューを焼きました。

カスタード、ジャム、サラダ…いろんなものをサンドして食べてみたけれど、
昨日のHITは「抹茶小倉ケーキ入りのアイスを使った “シューアイス”」でした。
(アイスは以前作ったものです。)
天気が良かったから、ただ単にアイスクリームが食べたかったのかしらねん♪

幼稚園帰りにMちゃんのお家にお呼ばれしたので、持参しました。

☆Rくんママへ☆
昨日はご一緒出来ず残念でした。また今度遊ぼうね♪
お渡ししたシューね、アイスinが なかなかイケたよ。
どうぞいろいろお試しあれ~っ☆
(伝言板だね・笑)
[PR]

2005年 11月 01日
c0062815_9524535.jpg

「♪秋風さんが 呼んだから~ 栗の実 坊やが 戸を開けた~ ハイ! こんにちは♪」

幼稚園で教えてもらった歌を マイク(元はラムネ菓子容器)とカスタネットを持って熱唱するYUNYUN。

作ってみました、“栗の実 坊や”! おにぎり山って感じだけれど(苦笑)

YUNYUNに見せたら 「秋風さんは?」だって…
どうやって作ればいいのよぉ(涙)
考えた末、お弁当用の旗を「“秋風さん”は目に見えないけど、来たら この旗を揺らすからわかるんだよ。」と説明して持たせました。

YUNYUN 「・・・・・秋風さんってギザギザしたお星様みたいな形してると思う!」

まぁ!そうだったのね。
最初から聞いて作ってあげれば良かったわねぇ。
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-11-01 09:52 | お弁当(43)
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項