人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 03月 13日
Eleveses tea
Eleveses tea_c0062815_1942782.jpg

Eleveses tea(イレブンジスティー)とは、朝食が終わり、1日の予定を考える、そんな時にちょっと飲む紅茶のことです。

ボンヌママン(フランス)のタルトやガレットがあったので、今日はシンプルにアッサムとぺアリングしてみました。
YUNYUNはミルクと苺ジャムをたっぷり入れて飲むのが好きです。

・・・・・・・バターを多く使った焼き菓子は、ブラックティー(ストレートティー)とペアリングすると、お菓子そのものの個性を残した素朴なままの味になります。
これをイングリッシュミルクティーにすると、クリーミーな味が加わりマイルドさを感じるようになります。
お菓子のバターの切れをよくする働きもあります。
・・・・・・・・・・・・と、資格取得の際に使った教科書には書いてありました(笑)

でも紅茶は嗜好品ですから、好きに飲むのが一番だと思うんです、私。
ちなみに私は、バター菓子にはダージリンかアッサムのブラックティーが好きです。

Eleveses tea_c0062815_19441727.jpgそれにしてもボンヌママンは美味し~ぃ☆お菓子もジャムも。
今度は大きいサイズのジャムを買って、空き瓶を集める予定です。半端な食材を入れるのに、タッパ-とかよりも断然可愛いですよね♪

よし!今日の予定は「入園準備~防災頭巾作り」に決めた!
買ってある生地は、ボンヌママンと同じ赤のチェックなのです。

by Happy-JUNJUN | 2005-03-13 19:42 | 紅茶(7)
<< シフォンケーキ ページトップ 黒酢で作ろう!玉ねぎドレッシング >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ