人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 05月 13日
《幼稚園》遠足のお弁当の主食はどっち?
《幼稚園》遠足のお弁当の主食はどっち?_c0062815_8561930.jpg

「サンドイッチがいいな♪」「やっぱりおにぎりもいい☆」
遠足前日の昨夜、お弁当の主食は何が良いかYUNYUNに聞いたところ・・・もう悩む悩む(笑)
どっちなのよぉ~!

《幼稚園》遠足のお弁当の主食はどっち?_c0062815_8573659.jpg


そして今朝。
「え~い!どっちも作っちゃえ!」
余った片方を朝食にすればいいやってことで、両方作ってみました。

起きてきたYUNYUNが選んだのは・・・・
“ハート型とキティ型のサンドイッチ”と“赤紫蘇のキティおにぎり”という組み合わせ。
欲張りね、あなた・・・・




《幼稚園》遠足のお弁当の主食はどっち?_c0062815_9301986.jpg
《幼稚園》遠足のお弁当の主食はどっち?_c0062815_9311477.jpg

《幼稚園》遠足のお弁当の主食はどっち?_c0062815_932219.jpg
《幼稚園》遠足のお弁当の主食はどっち?_c0062815_9324834.jpg


1)パンを切ります。今日使ったのは昨夜焼いた「豆乳パン」です。
2)“パンデポン”の型をセット。
3)その型の上にパンと具(今日は玉子とパセリのマヨネーズ和え)を乗せます。
4)本体にセットして、横のレバーをくーるくる♪完成したサンドイッチが下に出てきます。

※子供用玩具(タカラ社)ですが、大人の握りこぶし大の結構大きいサンドイッチが作れます。パンの端は袋とじになるんですよ☆
3歳のYUNYUNでもクルクル出来ます。サンドイッチを自分で作った気になって、ご機嫌♪

YUNYUNというより・・私が欲しかった玩具です(ぶっちゃけ・笑)

*追記*トイザラスで¥3500ぐらい(こどもの日割引ありの値段)でした。私、回し者ではございませんよ(笑)
VTRで見る“パンデポン”はコチラから

by Happy-JUNJUN | 2005-05-13 08:56 | お弁当(43)
<< ユニバーサルスタジオジャパンへGO! ページトップ たかこ本より「フォンダン・ショコラ」 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ