人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 05月 25日
バナナ風味のカトルカール
バナナ風味のカトルカール_c0062815_12591278.jpg


藤野真紀子さんプロデュースmany many make・キッズケーキセット の中から “11cmリング型” を使って、カトルカールを焼きました。

小麦粉、砂糖、玉子、バターを全て50gずつ(玉子は約1個)。
病み上がりのYUNYUNの為に、大好きなバナナもちょっぴり加えました。
小さくて可愛い型なので、おままごとをしてるみたいな気分になります♪

今朝は元気に登園したYUNYUN☆
園の玄関で、「YUNYUNちゃん、お風邪治って良かったなぁ。待っとったで。」
と、先に登園していたお友達に迎えられて、
両手を引かれながらサ~っと消えて行きました。

いってらっしゃ~い(^O^)/
帰ってきたら、ケーキがあるよ~♪





帰って来たYUNYUN、もしかして少しブルー?!
話しを聞くと“大好きなMちゃんが新しいお友達とばかりお話していて、YUNYUNは淋しかった”らしい(*_*)
YUNYUNを好きって言ってくれる、NちゃんやKくんじゃ、ダメなの!って…
(で、今日は結局Rちゃんと遊んで、「やっぱり楽しかった」んですって。おいおい・・・・)

子供の世界も大変だなぁ(>_<)みんなと仲良くして欲しいな、ママは。
「いや」と言われた子の気持ちを教えるチャンスと考えよう★
今夜の寝る前の絵本はくれよんのくろくん に決めた!

(これ、結構ジーンと来るお話です。)

<< KENKENがいる日の夕食 ページトップ 白神こだま天然酵母を使って「全... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ