人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 05月 26日
KENKENがいる日の夕食
KENKENがいる日の夕食_c0062815_085794.jpg
本日の献立 《かにご飯、長いもの味噌汁、ひじきと鶏肉の炒め煮》

☆長いもをビニール袋に入れ たたいて潰した物を、味噌汁の中に入れるんです~。
こんな食べ方は 私、初体験でした。
☆かにご飯は、かに缶を使いました。
汁(+だし汁)でご飯を炊き、身は長ネギと炒めてからご飯の上に乗せています。

キッチンに入っていると、YUNYUNが「ママ~!」と何度も呼ぶの(汗)
ちょっとお嬢さん、黙っていてちょうだいね。
そこの人参でも切っててくださいな!!
KENKENがいる日の夕食_c0062815_015865.jpg

子供用の包丁で。 (手が切れないように、刃が丸くなっています。)


・・・以上、ベネッセアンファミーユのレシピより
*追記*
↑食材宅配用の会社です。ここのレシピをいただいて(でも材料は自分で調達して)作っていま~す。
ここのレシピ、本当に簡単で&子持ち家庭用の味付け(薄味・香辛料控えめ)なので我が家は重宝しています。

<< 《幼稚園》シンデレラのお弁当 ページトップ バナナ風味のカトルカール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ