人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 05月 27日
《幼稚園》ひとくちお菓子?のようなお弁当・・園外保育
《幼稚園》ひとくちお菓子?のようなお弁当・・園外保育_c0062815_9171166.jpg

今日は園外保育です。
先日の遠足のお弁当の残り具合を見て、ママは1つ学びました。
それは “YUNYUN がレジャーシートに座って食べる時は、何よりも食べやすさを重視したお弁当が良い” ってことです。

テーブルが無いのは、普段の何倍以上も食べづらい状態。
ピックで刺すだけでも(落としたりして)YUNYUNは失敗したみたいなんです。

地面に座り、お友達とお話しながら、ピカピカのお日様にあたって食べるお弁当♪
もしかしたら “おにぎり” だけでも最高に美味しくって充分なのかもしれませんね。

《幼稚園》ひとくちお菓子?のようなお弁当・・園外保育_c0062815_1010402.jpg


昨日、リスさんからのコメントで、「ひとくちおにぎり」を教えていただいたので、
早速参考にさせていただきました。ありがとうございまーす♪
そしてそれを(帰りの荷物が楽になるように)、ボンヌママンのミニジャムの空き箱に並べてみたんです。
おかずもラッピングしました。

YUNYUN:「菓子みたい☆ オズワルド(青いタコ)に見せてあげようっと。」

by Happy-JUNJUN | 2005-05-27 09:17 | お弁当(43)
<< レンジ☆きのこ ページトップ 《幼稚園》シンデレラのお弁当 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ