人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 09月 08日
《幼稚園》ウキウキおともだち弁当
《幼稚園》ウキウキおともだち弁当_c0062815_9542920.jpg

今日から2学期のお弁当が始まりました。
YUNYUNに9月からの幼稚園での様子を聞いてみたら、
お友達の名前がドバーッと出るわ・出るわ~・・きっと視野が広がったんだね、YUNYUN。
と言うことで、9月最初のお弁当は「ウキウキおともだち弁当」を作りました。




YUNYUNの幼稚園は、箸だけ可(フォークとスプーンを持って行ってはダメ)な園なので、
1学期は「おにぎり」や「ピックで刺せるおかず」を選んで持って行かせていました。

しかし早生まれYUNYUNも、やっと箸が正しく上手に使えるようになってきたのです~。
(正しく使えるようになるまでは急いで持たせたくなかったのです、私。)
9月からは、箸でつまみやすいおかずを考えて選び、少しずつ取り入れようと思います。

お弁当への興味・楽しさが何よりも優先だった1学期から、
少しお姉ちゃんにレベルUP♪。やったぜぃ♪

《幼稚園》ウキウキおともだち弁当_c0062815_1083411.jpg

お弁当の包みも1人でギュッと結べるようになりました。
1学期は巾着に入れて持たせていましたが、布巾に変更です。
さて、今日はどういう状態で持って帰ってくるでしょうか。
(写真は今朝、YUNYUNが結んだ状態をパチリ。
まだ1回結びしか出来ませんが、これで良し!頑張れ!!)

by Happy-JUNJUN | 2005-09-08 09:54 | お弁当(43)
<< ローズ&リーフ型のミニケーキ ページトップ ごぼうとにんじんのケーキ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ