人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 10月 07日
《幼稚園》「運動会ガンバッタね」(ぴよちゃんメダル)弁当
《幼稚園》「運動会ガンバッタね」(ぴよちゃんメダル)弁当_c0062815_962839.jpg

幼稚園年少・初めての運動会が、秋晴れの中、昨日無事に終わりました。
我が子の頑張る姿を見て、感動しました~。
競技中、「わぁー」っと観客から声があがったくらいすっ転んだYUNYUNでしたが、
泣かずに立ち上がった!
(はい☆ビデオにバッチリ撮りました。)
KENKENもウルウルしてたそうな(笑)
《幼稚園》「運動会ガンバッタね」(ぴよちゃんメダル)弁当_c0062815_9153782.jpg
終了後、先生からメダルと、縄跳びをいただきました。
今日はママから “メダルのぴよちゃんハンバーグと縄跳びスパゲッティ” です。
「YUNYUN、頑張ったね。パパとママから離れて、お友達・先生と一緒にいろんなことが出来るようになったんだね。」
《幼稚園》「運動会ガンバッタね」(ぴよちゃんメダル)弁当_c0062815_9151120.jpg

おにぎりはこんな感じでラッピングしました。
運動会でつけた自信で、いろんなことにどんどんチャレンジしてくれたら思います。





ちなみに・・・
運動会の当日はお弁当はありませんでした。
去年以前の父母からの依頼を受けて、今年からなくなったそうです。
その分、開始時間は早くなったらしいです。
そして昼過ぎには終わりました。
早朝(深夜?!)からのカメラの場所取り並び&家族分のお弁当つくり・・だと両親が忙しくなって、主役の子どもとゆっくり接してあげるのが難しいとの理由からだそうです。

なるほど。
お陰で前日からのんびりとYUNYUNと運動会をむかえられたし、当日朝もYUNYUNとウキウキでゆったりと関われました。
ビデオカメラをまわして、抱負や意気込みなどをインタビュー録画して遊びました。
親子の関係(気持ち)を考えたこの方法なんだなぁ、これは。

でも1度くらい運動会のお弁当をみんなで食べてみたかったかもな、なんて思ってみたり。
いろいろな方法&考え方がありますもんね。
きっとどちらであっても「よかったなぁ」って思ったとおもいます♡

楽しかった♪運動会。

by Happy-JUNJUN | 2005-10-07 09:06 | お弁当(43)
<< ついにGET!Sweethea... ページトップ 《幼稚園》運動会の予行練習の日... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ