ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 11月 01日
《幼稚園》栗の実坊や のお弁当
c0062815_9524535.jpg

「♪秋風さんが 呼んだから~ 栗の実 坊やが 戸を開けた~ ハイ! こんにちは♪」

幼稚園で教えてもらった歌を マイク(元はラムネ菓子容器)とカスタネットを持って熱唱するYUNYUN。

作ってみました、“栗の実 坊や”! おにぎり山って感じだけれど(苦笑)

YUNYUNに見せたら 「秋風さんは?」だって…
どうやって作ればいいのよぉ(涙)
考えた末、お弁当用の旗を「“秋風さん”は目に見えないけど、来たら この旗を揺らすからわかるんだよ。」と説明して持たせました。

YUNYUN 「・・・・・秋風さんってギザギザしたお星様みたいな形してると思う!」

まぁ!そうだったのね。
最初から聞いて作ってあげれば良かったわねぇ。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-11-01 09:52 | お弁当(43)
<< シューアイスをつくりました ページトップ 京都へ行って来ました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項