ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 11月 22日
《幼稚園》南の海で出会ったお友達のお弁当
c0062815_71552100.jpg

ハワイでは、潜水艦アトランティス号に乗って海中をお散歩しました。
透き通った水の中を泳ぐ色とりどりの魚たちや大きな海亀に出会い大興奮のYUNYUN。
「うわぁ~、海の中ってこんななぁん!」
どうやらYUNYUN、今まで “水族館は水槽の中の綺麗な世界” と思っていたらしく、海の世界の再現だとは(話を聞いても)理解していなかったようです。
その分、今回の野生の生物との出会いの感動は大きかったんじゃないかしら。

まだ3歳。
もしかしたら大人になるまでには忘れちゃうかも知れないけれど、今・このとき、感動したという事実だけは彼女の成長の中で何らかのプラスになってくれるといいな。
潜水艦が海面まで上がった時には、なんと偶然にイルカも遊びに来てくれました。

今回の旅行では、パパとママがKANEOHE湾ダイブしたときにも大きな海亀さんたちと出会い、そして一緒に泳いだのよ。
YUNYUNも大きくなったらライセンスを取得してくれるかな~。

リロ&スティッチのNEWお弁当箱は、100円SHOPで見つけて買ったものです。(日本)
来年にはディズニーの「リトルマーメイド」が再販されるという噂を聞きました。
大好きな海のお話!絶対に買わなくっちゃ~♪
っていうか、節約・・・しなきゃね(苦笑)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-11-22 07:15 | お弁当(43)
<< ぽんぽんキティちゃん ページトップ ハワイに行ってきました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項