ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
カテゴリ:お弁当(43)( 43 )

2005年 11月 22日
c0062815_71552100.jpg

ハワイでは、潜水艦アトランティス号に乗って海中をお散歩しました。
透き通った水の中を泳ぐ色とりどりの魚たちや大きな海亀に出会い大興奮のYUNYUN。
「うわぁ~、海の中ってこんななぁん!」
どうやらYUNYUN、今まで “水族館は水槽の中の綺麗な世界” と思っていたらしく、海の世界の再現だとは(話を聞いても)理解していなかったようです。
その分、今回の野生の生物との出会いの感動は大きかったんじゃないかしら。

まだ3歳。
もしかしたら大人になるまでには忘れちゃうかも知れないけれど、今・このとき、感動したという事実だけは彼女の成長の中で何らかのプラスになってくれるといいな。
潜水艦が海面まで上がった時には、なんと偶然にイルカも遊びに来てくれました。

今回の旅行では、パパとママがKANEOHE湾ダイブしたときにも大きな海亀さんたちと出会い、そして一緒に泳いだのよ。
YUNYUNも大きくなったらライセンスを取得してくれるかな~。

リロ&スティッチのNEWお弁当箱は、100円SHOPで見つけて買ったものです。(日本)
来年にはディズニーの「リトルマーメイド」が再販されるという噂を聞きました。
大好きな海のお話!絶対に買わなくっちゃ~♪
っていうか、節約・・・しなきゃね(苦笑)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-11-22 07:15 | お弁当(43)
2005年 11月 08日
c0062815_740165.jpg


★私の日記へ遊びに来てくださった方へ★
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今日から日記の更新を数週間お休みします。
復帰後にはHP10000カウント記念の「何か♡」(大したものではありませんが・汗)を用意する予定です。
ではでは「アロ~ハ~!!」(バタバタと降園後に出発です。)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-11-08 07:40 | お弁当(43)
2005年 11月 05日
ありゃ、写真が真っ黒ですね。
先日のさつま芋の肉じゃが風を入れたお弁当です。
c0062815_7202731.jpg

最近、クラスの女の子たちのなかで ピックやバランを取りかえっこするのが流行っているみたいなんです。
玩具やカードは禁止なので、その中で子どもたちが考えた苦肉の策なのでしょうね。
その流行を応援するつもりはありませんが、まぁ そのやり取りの中でYUNYUNなりに何かを学んでくるのではないかと思いまして。。。
いつもより多めにピックとバランを入れてあげました。
楽しんでおいで~♪
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-11-05 07:20 | お弁当(43)
2005年 11月 01日
c0062815_9524535.jpg

「♪秋風さんが 呼んだから~ 栗の実 坊やが 戸を開けた~ ハイ! こんにちは♪」

幼稚園で教えてもらった歌を マイク(元はラムネ菓子容器)とカスタネットを持って熱唱するYUNYUN。

作ってみました、“栗の実 坊や”! おにぎり山って感じだけれど(苦笑)

YUNYUNに見せたら 「秋風さんは?」だって…
どうやって作ればいいのよぉ(涙)
考えた末、お弁当用の旗を「“秋風さん”は目に見えないけど、来たら この旗を揺らすからわかるんだよ。」と説明して持たせました。

YUNYUN 「・・・・・秋風さんってギザギザしたお星様みたいな形してると思う!」

まぁ!そうだったのね。
最初から聞いて作ってあげれば良かったわねぇ。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-11-01 09:52 | お弁当(43)
2005年 10月 30日
10月28日(金)
幼稚園に父母が招待され、子どもたちと遊んできました。
私は長縄(前半)と、どんぐりを使った工作(後半)の係になってハッスルしてきましたよ♪
c0062815_18332620.jpg
お弁当も一緒に食べました。
子どもたちは園内なら何処でも好きな部屋で食べてよい事になっており、
YUNYUNは憧れの年長さんの部屋に移動していました。

YUNYUN用にハート形にくり抜いた人参。
その残骸が私のお弁当に入っています(苦笑) ※私のお弁当はハート形のです。
パンデポンのサンドイッチは一緒に食べた年長さんから「どうやって作るの?」と質問攻めにあいました。
でもですね、聞いておきながら「でもパン嫌いなの」って言う子がいてズッコケました。
あはは、子どもって可愛いの~(笑)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-10-30 18:33 | お弁当(43)
2005年 10月 27日
c0062815_853481.jpg

サンリオSHOPで入手したゆで玉子型を使いました。
シナモンロールちゃんは耳を下げている状態です。

最近 YUNYUNが照れ笑いをするときにシナモンロールちゃんのような口をします(笑)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-10-27 08:05 | お弁当(43)
2005年 10月 25日
「サッカーボールのおにぎりにして。」とYUNYUN。
東急ハンズでそういう海苔は見かけた事があるけれど、買ってないし。
c0062815_1985732.jpg

これでどう?
ミッキー形のパンチで海苔をカットし、サッカーボール風。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-10-25 19:08 | お弁当(43)
2005年 10月 21日
今日はバスで約1時間の動物園へ遠足です。
c0062815_12593845.jpg

熊とキリンの海苔をおにぎりにぺったんこ。
いつも寝ているお寝坊パンダ、今日は起きているかな?

HBで焼いた紫芋パンでカップを作り、玉子やチーズで焼き固めた上におかずをちょこんと乗せてみました。
食べやすさ重視で選んだ案ですが・・・ころっと落とさずに食べてくれるといいなぁ。
お菓子をお友達と交換して楽しむらしいので、お弁当もこれくらいの量でよろしいかと。
(お菓子のことも考えるなんて、遠足だから特別に、ですよ。)

c0062815_1321132.jpg
こんな風にラッピングして持たせました。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-10-21 12:59 | お弁当(43)
2005年 10月 20日
芋掘り&栗拾いで得た秋の味覚の消費強化中。
今日は芋ご飯と、栗プリンのお弁当。
肉サンド玉子とぷちトマトでミッキーの形を作ってみています。
c0062815_831428.jpg

kokonatsuちゃん、やはりご飯にしてみました。
ありがとう~。
3合も炊いたから・・・(YUNYUNが食べる量ってたかが知れているので)
私、もりもり食べまくって頑張りまっす☆
meguちゃん、ミニーちゃんのかまぼこをとうとうジャスコで見つけました♪
このかまぼこを入れるために、何となくミッキー&ミニーなお弁当にしてみちゃった。
ミッキーのかまぼこも隣にあったよ。可愛い商品を教えてくれてありがとう☆

栗プリン、自分レシピで恐る恐る作ってみたけれど。。。HITなり~♪
よし!登園時に誰かママをナンパしてお茶に呼ぼうっと。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-10-20 08:03 | お弁当(43)
2005年 10月 18日
KENKENが出張なので、私ったらかなりのんびりしちゃっています。
お弁当からも何となく漂う手抜きっぷり(笑)
ダメだとは思いつつ、母娘外食も増えています。
YUNYUNとは食べたいものが似ているから楽しくて、つい。。。
キティちゃんのスイートポテト。お芋の消費だけはとりあえず頑張ってます!
c0062815_11463543.jpg


こんなソーセージを見つけました
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-10-18 11:46 | お弁当(43)
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項