ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
カテゴリ:子どもキッチン(3)( 3 )

2005年 11月 04日
YUNYUN、先日 今季2回目の芋掘りをしてきました。
幼稚園近くの農園がご厚意で子供たちを招いてくださり、通常の保育時間にお散歩感覚で実施されました。
c0062815_9152888.jpg
c0062815_9213749.jpg
c0062815_9243090.jpg
今回はYUNYUNが1人で掘ってきた芋なので、YUNYUN自身で調理させたいと思いました。
と言ってもまだ3歳。出来る作業は限られます。
レンジで軽く熱を入れて程々に軟らかくした芋を、1口大に切ってもらいました。
(生だとYUNYUNにはまだ硬くって。)

切った芋をお鍋に入れて、肉じゃが(いえ、肉さつま?!)を作りました。鶏肉さん。いいお味を出してくれてありがとう♪

YUNYUNが、寝る前に絵を描いてくれました。さつま芋の周りにミミズがいっぱい居るところ・・だそうです。。。
[PR]

2005年 08月 25日
帰省中に じぃじが誕生日を迎えました。
今年のプレゼントは、小さな初孫YUNYUNの小さな手づくりケーキ。(カトルカール)
c0062815_15294134.jpg


さて、一人でできるかな?
[PR]

2005年 08月 13日
c0062815_1715273.jpg

胡瓜の浅漬け(赤紫蘇風味)をYUNYUNに作ってもらいました。

頑張れ!YUNYUN
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項