ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
カテゴリ:家族(26)( 24 )

2005年 11月 23日
今日は勤労感謝の日なので、KENKENに愛をこめて。
c0062815_11312458.jpgハートの目玉焼きをジュウジュウして♡c0062815_11344051.jpg
ハートのパンも焼きました♡c0062815_11395388.jpg







c0062815_11555848.jpg

[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-11-23 11:31 | 家族(26)
2005年 11月 22日
c0062815_17314221.jpg
c0062815_20334341.jpg
c0062815_2045506.jpg降園後のYUNYUNと毛糸で遊びました。
ぽんぽんで作ったキティちゃんです。

七五三の写真も出来上がりました。
早いなぁ、もう3歳(もうすぐ4歳)か・・・
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-11-22 17:16 | 家族(26)
2005年 10月 12日
今日はYUNYUN、バレエの日です。
シニヨンネットは私のおさがり(仕事でおだんごヘアだった時の)です。
バレエを習い始めて1ヶ月が経ちました。
c0062815_13165984.jpg

3,4,5歳のクラスだから、にっこりお遊戯を楽しむくらいかなって思っていた私が間違いでした。
とっても厳しく、YUNYUNは先週は涙をためて口をキュッと結んで・・それでも頑張ってやっていました。
今までYUNYUNのこんな姿は見たことがありません。
「ママーッ」って泣いて、「やりたくない」と言って終わりだったと思うんです。


「YUNYUNちゃん、おひざはちゃんと伸ばして!お顔は手を見て!」容赦なく先生の声が飛びます。
だって先生、YUNYUNまだみんなの真似をするだけで精一杯なんです(母もグスン。)
「子どもの気が散りますのでお母さん達は窓から覗かないで下さい。」とお叱りを受けたので、今週からはもう見ることも出来ません。


辞めてもいいんだよ。。。思わずYUNYUNに告げてしまいました。
が、YUNYUNは「早く上手になりたい。上手になったらドレスを着て踊れるから。」と言うんです(涙)
そして鏡を見ながら椅子につかまって練習するんです、毎晩。
「プリエ(ひざを曲げて腰を落とす)、ルルベ(つま先で立つ)、はい5番(バレエの足のポジション番号)」~と、小声で言いながら。。。


KENKENは「本人が辞めたいと言わないんだし、やらせたほうがいい。」と言います。
私は・・・もっと楽しい教室もあるんじゃないかと思ったり、でもYUNYUNは頑張っている訳だしそこの教室の小学生のお姉ちゃんたちは本当に姿勢がよくって素敵な訳だし・・・
「でも、でも・・」とあれこれ考えちゃうんです。
応援してあげるのが1番ってわかっているのですが、娘の涙は出来れば見たくない・・・・母として甘いのかなぁ、私。
“まだ”3歳(あと3ヶ月で4歳)と考える私と、“もう”3歳と考えるKENKEN。

さて今日はどうなるかしら。

追記:今日のレッスン後
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-10-12 13:16 | 家族(26)
2005年 09月 21日
c0062815_18153013.jpgc0062815_1823474.jpgc0062815_18205574.jpg

今日は幼稚園の参観日でした。
子どもたちがみんな楽しそうに「ぺんぎんサンバ」を踊ってみせてくれました。
私、この姿を見ただけでウルウル・・・こんな調子では、来月の運動会では号泣かも?!

本番で使うぺんぎんの帽子を、ママと一緒に作りました。
KENKENは「先生、手抜きじゃーん。」っていうけれど、
私はこうやって前準備から子どもと一緒に参加させてもらえることを嬉しく感じました。

c0062815_18314317.jpg

そして午後からはバレエでした。
先週は見学、そして今日は体験レッスンです。
YUNYUNは私が子どもの頃に着ていた水色のレオタードを素直に喜んでくれました。
私の母も喜んでいます。こりゃ、めでたい。

私は今日のレッスンからはもう部屋から追い出されます(苦笑)
他のみんなは発表会をしっかりと夏に終えたお姉さんたちなので、YUNYUN・・心配よ。
が、ワンテンポ遅れはするものの何とか頑張ってついていこうとしていました。
こっそり窓から覗いていた私、またもやウルウル。

レッスン後、先生から「入会OK」の許可をいただき(ママと離れられない等、NGを言われる場合もあるそうで今日は私がめっちゃドキドキしましたが)晴れてYUNYUN、来週から正式にバレエを習うことになりました。

どうなることやら。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-21 18:15 | 家族(26)
2005年 09月 06日
みなさーん、台風の状況はどんな具合ですか?
今回のは、すごく大型みたいですね。
気をつけてお過ごしくださいね!

我が家の台風状況
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-06 16:29 | 家族(26)
2005年 08月 20日
c0062815_19292771.jpg

カニは捕まえられなかったけど、ヤドカリなら沢山捕れるようになりました。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-08-20 19:29 | 家族(26)
2005年 08月 09日
KENKENとYUNYUNが2泊3日の旅(?)に出ました。
私はブログでも何度か「やりたい」と宣言していた “キッチンの模様替え” を
大々的に取り組もうと思っています。

関空ベースの(訓練が一緒だった)同期を夕食に誘ったけれど、あいにくステイ中。
ああ、本当に一人っきりだわ。
一人で過ごす夜なんて、何年ぶりなのかしら~☆
出産後の入院で母子同室になる前(出産後1日)が最後だったかも・・・
え~、ホント? うわ~。。。
(8/10追記:いいえ、1回ありました。去年のフラのホイケ(発表会)の前のホテル泊。ごめんなさい。)

「一人の時間が欲しい」と思うことが今までに何度もあったけど、
いざ独りになると何だか無駄に時間が流れていきます。
KENKENとYUNYUNがいて、バタバタしながら仕事や趣味をこなす方が、
たとえ少しの時間でも有意義に使えているように思うのは何故なんだろう・・・・

さぁ、明日からは「模様替えダイエット」(笑)で、汗を流して頑張らなくっちゃ♪
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-08-09 21:01 | 家族(26)
2005年 08月 07日
c0062815_831021.jpg

KENKENの実家に帰省してきました。
いつもはどっぷり気疲れしてしまうのに、今回は不思議と楽に過ごせました。
もしかしたら今までは私が勝手に気を使い過ぎていたのかなぁ。
「いい嫁」を頑張らずに のんびりさせていただきました。(←悪嫁への一歩?)

 姑: 「JUNJUNさん、今夜は何を作りましょうか?YUNYUNちゃんは唐揚げ好きかしら?」
JUN:「今日はYUNYUNと沢山遊んでいただいて、お母様もお疲れですよね。作るのも片付けも大変だから外食しませんか♪」
 
姑: 「そうね。私たちも飲めるし、YUNYUNちゃんとまたいっぱい遊べる時間が出来ていいわね。」
JUN:「(うひひ・・・。こりゃまた楽出来るぞ♪)」
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-08-07 08:03 | 家族(26)
2005年 07月 30日
c0062815_2324099.jpg

YUNYUNはフィギュアスケートがやってみたいらしいです。
私は全く助言していないのに、今年初め頃から今まで ず~っと言っています。
本気なのかも・・・
安藤美姫さんや、浅田真央さんをTVで見てゾッコンみたいなのです。

クルクルって両手を上にしながら回ります。
満面の笑みだぁ~・・・YUNYUN。
そんなに好きなら、習わせてあげたいなぁ。

調べてみましたが、近くにスケートリンク(教えてくれるところ)を見つけられませんでした。
「ではでは」と、自宅から通える距離にあるバレエ教室の発表会を見てきました。

「バレリーナになりたい!」単純なYUNYUNは、もうすっかりその気。
YUNYUNの大好きなヒラヒラドレスだものねぇ(笑)
発表会のあったホールのロビーで、早速手を挙げてジャーンプ☆
でも周りの人に声を掛けられると、恥ずかしくてママの後ろに隠れちゃうのでした。

その他の“今日のおでかけ”
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-30 23:02 | 家族(26)
2005年 07月 07日
c0062815_18185749.jpg

今日は七夕です。
YUNYUNが幼稚園から持って帰ってきた“笹飾り”の短冊に書かれた願い事は…

「むし(虫)さんを たくさんつかまえられますように」

?!
虫嫌いを克服するのが今のあなたの願いなの~?
もっと、こう、夢のあるお願い事とかのほうが。。。いいんじゃない?
(これは母の願い、というのかしら。)




「ピンポーン」(玄関チャイムの音)
あら、小包みよ。
義母からだわ。




どれどれφ(.. )




ぎゃ!(。。;)! うそでしょ・・・・・


c0062815_18284813.jpg




                   「鈴虫…」


YUNYUN、願いが叶っておめでとう(┬┬_┬┬)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-07 18:18 | 家族(26)
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項