ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
カテゴリ:その他( 6 )

2005年 07月 27日
YUNYUNは幼稚園に行きました。今日は登園日です。
我が子が元気で毎日を過ごしてくれているということ。
これを当たり前のように感じてしまっている自分に深く反省。

c0062815_10315221.gif


今、3秒に1人の割合で、地球上から子どもが亡くなっているんだそうです。
貧困による飢餓や衛生面の問題から。。。

c0062815_10455595.jpg
このホワイトバンドを購入したお金は、救済に役立てられます。
「***」のマークには、「3秒に一人」というメッセージが込められているそうです。

“アクセサリーっていうのはどうなのか”と賛否両論あるそうですが、
私は身に付けたこのバンドを見るたび、1日に何度もこのメッセージを思い出します。
私一人では非力だけど、そういう力が世界中から集まれば。。。
そう思い購入しました。1つ300円。

詳しくは ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-27 10:37 | その他
2005年 07月 16日
今日は炎天下の中、幼稚園のバザーが行われました。
自作のレッスンバックは、やっぱり自分で買ってしまいました~♪

近くに住む方は、毎年楽しみにしてくださっているそうです。
宅配ピザの「PIZZA HUT」も出店していました。
初めてのバザー。ちょっとしたお祭りみたいでした。

私は、午前中びっちりお手伝いしました。
今日1日(天然サウナ状態)で結構痩せたかな~♡なんて?

ではでは素敵な連休を過ごしましょ~。
(休日の間はPCお休みしまーす。)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-16 19:16 | その他
2005年 06月 01日
HPを作ってみました。
実はアドレスは随分前から持っていたのですが、なかなかチャレンジしようとする気持ちにならなくって・・。
(お弁当の写真を整理したかったので、やっと作成の決意を固めました。)

まだブログに載せた写真を持っていっただけの状態ですが、よかったら遊びにいらしてくださいね。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-01 13:29 | その他
2005年 03月 28日
いつも私のブログにお越しくださいまして有り難うございます。
開始からまだ1か月の拙いブログですが、皆さんからいただけるコメントが本当に嬉しいです。とても励みになります。
また皆さんのブログから素敵な刺激を受けるのも生活に張りが出て楽しいです。
ありがとうございます。

毎日、YUNYUNが昼寝か夜の就寝した後に投稿しているのですが、
先日(たまたま眠りの浅かった)YUNYUNがふと目を覚ました時に、
私が横に居なかった事があり、悲しい思いをさせてしまいました。
「パソコンしないでYUNYUNの横に居て欲しいの。」と。

私もやりたいことは山ほどあるのですが(*_*)、
せめて入園まではYUNYUNのお願いどおり一緒に寝てあげたいと思いました。
(途中で起きることの方が少ないんですけどね…。)
入園したら私の時間は作れるし、ベッタリ出来るのも今しか無いと思いまして。

ですので、4月中旬までの間、コメントのお返事が遅れたり、
皆さんのブログにゆっくりお邪魔出来なかったりするかもしれません。
(スローペースになると思いますが投稿はしますし、お邪魔もさせていただくつもりです。
遅れてしまうかと思いますが、お返事も必ずします。だってコメント最高に嬉しいんですもの。)

こんなお知らせをするのはちょっと「?」かもしれませんが、
皆さんの事が大好きなので失礼がないように一応お伝えしたくて…
本当に申し訳ありませんが、御了承ください。

今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-03-28 19:10 | その他
2005年 03月 20日
私が数ヶ月前まで住んでいた福岡で、今日、地震がありました。
友達数人からメールをもらいましたが、みんな「結構揺れた」と。

今日が卒園式で、その式の最中に地震が起こってしまった幼稚園の様子が、テレビで流れていました。
(父兄のビデオだと思われる映像で。)
子どもたちが、何かの発表をしていた時だったみたいです。
舞台の上で固まって、こわばる子どもたち。
椅子を掻き分け、揺れを避けるよりも先に我が子の元へ駆け寄ろうとする親たち。
こういう親の姿の映像を目の当たりにし、何だかひとごととは思えなくて涙が出てきてしまいました。

私にも守らなくてはいけない存在がいる。
今夜は防災用具の確認をしてから眠ろうと思います。

福岡のみんな、怖い夜を過ごすんだろうな・・・頑張って!
余震が早くおさまりますように。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-03-20 20:32 | その他
2005年 02月 19日
子育てに追われる毎日を過ごしています。
「今日はイライラしちゃったな~」と反省の日もあります。

小さくてもいいから、1日に何か1つはHAPPYをみつけよう。。。
そしてそれを忘れずにいよう。。。

そんな気持ちから日記を付けることにしました。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-19 18:06 | その他
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項