ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
カテゴリ:ダイエット・美容(10)( 10 )

2005年 07月 11日
c0062815_22201429.jpg

私の爪。深爪?っていうくらい短いんです。
長い爪は過去に何度も挑戦してきましたが、箸が正しく持てなくなるくらい手の動作が不自然になりまして(>_<)諦め。

ネイルは、たまにシールを貼ったり、短い爪でも似合うような色を選んでみたり。
お出かけの時(家事をしないとき)にチップをつけたりするくらいでした。

それでも私なりに雰囲気は楽しんでいたのですが…

c0062815_2253920.jpg

「自分でできる、おとなのネイルアート 
  ~短い爪にもかわいい!」
 

これまた 不器用で雑な私にもやる気を起こさせてくれる本を見つけちゃいました♪
短くってもいいの?!嬉しい衝撃☆



konoriちゃんのブログで可愛い爪をみて、更にやる気満々p(^^)q
これからは「たまに」じゃなくって「毎日」頑張っちゃおうかな~☆

色はこの間の緑のワンピに合うかなぁって思い、青みのあるグリーン
(写真だと暗くなってしまったけど、実際はちょっぴりターコイズな感じ)をセレクトしてみました。
[PR]

2005年 07月 05日
YUNYUNは今日、市の3歳半健診なので園を早退します。
「今日はお弁当を食べないでお迎えだよ。」と伝えたら・・・・

「じゃあさ、緑のお花のドレスでお迎えに来てね♪」

と言われました。
先日SALEで買った、ローラアシュレイの麻のワンピースのことです。

普段はジーンズにピタTシャツ&サンバイザー姿の私。
だって幼稚園の送迎は自転車ですも~ん☆
それに私は雑誌COMOのモデルの福田さんに憧れているんですねぇ。
出産経験有りとは思えないほどジーンズ姿がカッコイイのデス。

ま、私じゃ、とても似ても似つかなかったんですね・・・・がっくり。
(早く痩せようよ・・・。)

この夏から、女らしいワンピもジャンジャン取り入れてみようかと思うんです。
プリンセス好きなYUNYUNも喜ぶし(笑)
今までは、ワンピ=お出かけだったんですけれど、普段にさらっと着られるような“綿”や“麻”なら、
毎日ジャブジャブ洗えていいですよね♪

もうちょっと女らしくなろう・・31歳・夏の決意でした。

緑のワンピ
[PR]

2005年 06月 15日
c0062815_972272.jpg

産後に寒天ダイエットをしたことがあります。
最近また、流行っていますね!
私もついつい買ってしまいました(^^ゞ

みるく寒天を作りました。

c0062815_9405184.jpg


そしてTHE BODY SHOPのフットバス。

ここにお湯とエッセンシャルオイルを入れて、足をちゃぽん。
雑誌の時間を楽しみます。
じんわ~り汗が気持ちいい♪
[PR]

2005年 05月 30日
c0062815_10433882.jpg

コンビニでアクエリアス・アクティブダイエットのペットボトルを買ったら、
“メジャー” がついてきました。
(いや、正直に書くと “メジャーがついているからペットボトルを買った” んですけどね。笑)

シールが添付されていて、どうやらこのメジャーに「スタート」やら「ゴール」やら貼っていくらしいです。
なんかコレ、気に入ってしまいました♪
ウキウキしてもう1個KENKEN用に買ったのですが、
「いらない」って言われちゃいましたけれどね・・・

夏に向け「ヌーブラ」も買ったし、
フットケアも昨夜から念入りシーズンに突入してみたし。
YUNYUNの入園があって一時辞めていたフラ(ハワイアン)も、
来月から新しいところで再開することが決まったし~♪

夏だ!夏が近いですね!!
よいしょっよいしょっ☆(二の腕体操開始。)

おまけといえば。。。
[PR]

2005年 04月 06日
c0062815_22172422.jpgNHKのピラティスが始まって3日目です。
オンタイムではなかなか見ることが出来ないので、DVDに録画を任せてあります。
YUNYUNが 物凄く乗り気☆
私がやっていると、インストラクターの真似をして
「吸って。ハイ、吐いて~」とコーチしてくれてます。
ヨガマットを用意しました。KENKENも一緒にやろうよ。
《頑張れダイエット》  目標まであと -2.6kg



痩せるヨーグルトは私には無理でした。何とも早い諦めです。
間食がヨーグルトだけだなんて、お菓子大好きな私には辛かったです!
しかも便秘になりました。
朝はヨーグルトだけということだったのが、私には合わず。
3食きちんと食べたらスッキリしました。
しっかり食べて運動!
じんわ~りだけど減ってきているみたい。
去年夏のデニムは祝・卒業♪
入園式には間に合わなそうだけど、「体重減より、引き締め重視」で焦らず頑張るぞ!
[PR]

2005年 04月 01日
c0062815_17555942.jpg4月4日スタートのNHK教育「簡単ピラティス」を始めることにしました。
いろいろ不祥事が発覚したNHKですが、教育番組だけは何となく応援…
(実は私、学生の頃、ある講座のアシスタントで1クール出演していました。(^^ゞスタッフの皆さんにとてもお世話になりました。)
頑張れNHK!私にとっては楽しみな講座が始まります♪
[PR]

2005年 03月 24日
c0062815_0124611.jpg
KENKENからホワイトデーにもらったチューリップが咲きました。

c0062815_015840.jpg
今日から痩せるヨーグルトを食べてみます。
お気に入りのWECKのビンで作りました。
ん~微妙な味。
気持ちは明るく桜のガラス器で。c0062815_0155525.jpg


夜は大根と豚の角煮をつくりました。コラーゲンで小ジワ予防。
頑張れ30歳!いつかきっと女を咲かせてみせるのだ!!(大輪でなくても・・・ね。)
c0062815_020942.jpg

[PR]

2005年 03月 22日
《頑張れダイエット》
体脂肪率  :24%(先週から変化なし)
目標まであと:-3.4kg

ダイエット開始から2週間(うち半分は痩せない期)で、-1.6kg減です。
食い意地の張っている私は、食事を減らすことが出来ず(涙)間食もしてしまっております・・
その代わりといっては何ですが、HULAを1日数十分は踊るようにしています。
でもkonoriちゃんのblogにお邪魔すると、自分の食べっぷりを大いに反省。
そこで今、巷で話題の↓をやってみようと決意を新たにしました。
        やせるヨーグルト
スキムミルクが各スーパーで売り切れてしまうほどの人気とか。
昨日2件行ってみたけれど、本当に無かったです。(恐るべしオバちゃんパワー☆)
ウエストが2週間で-11cm!!ホントかな?
何とか別ルートで入手できたので、明日から挑戦してみようと思います!
これだと、食事を普通に食べながらも痩せられる?!・・・だと、いいな。
間食をこのヨーグルトにすればいいってことよね?
まだまだ自分に甘い私なのでした。
[PR]

2005年 03月 11日
今日はかなり運動をしました。
午前中:新しいHULAの教室見学&体験
午後  :現在通っているHULAのレッスン
計3時間踊りっぱなしだったことになります。

かなり筋肉痛です。
体重は、確か運動の3日後に変化するんですよね?
ワクワク♪
でもそろそろ女性の周期でいう「やせない期」に入ります。
運動・・・無駄だったかなぁ?(涙)

《頑張れダイエット》
体脂肪率24%
目標まであと-5kg
[PR]

2005年 03月 09日
先日の帰省の際、ふと機内誌を読んでいると
「減量は一日にして成らず。デブも一日にして成らず」という記事を見つけました。
「グサっ」
確かに…昨日今日に始まったことではないです。
積み重なった結果…です。

More
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項