ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 28日
c0062815_2236178.jpg朝食時の会話。
JUN:「大きくなったら何になりたい?」
YUN:「う~んと…30歳!」
JUN:「( ̄▽ ̄;)」

YUN:「30歳になったら一人でお風呂に入れるでしょ?シャンプーはYUNYUNが自分でしたいのよ。あと、お部屋の電気(スイッチ)にもお手てが届くようになるし。だから30歳になりたい!今は3歳だからダメなのよ。。。(溜息)」
JUN:「( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)」

YUNYUN☆その夢がいつか叶うといいね♪
ママは応援しています。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-28 22:36 | 家族(26)
2005年 02月 27日
c0062815_1553590.jpg
今、爽健美茶の500mlペットボトルを買うとビーズで作られた犬が付いてきます。
我が家には3匹やってきました。
手が込んでいそうなのに「おまけ」だなんてHappyですよね☆
YUNYUNのドールハウスの住人になっています。
Teatimeの風景を!パチリ! 
       ***テーブルセッティングbyYUNYUN
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-27 15:05 | Happy☆(28)
2005年 02月 26日
c0062815_1321157.jpg

以前から欲しかったキャニスターが、ついに我が家にやってきました。
これで紅茶の葉を湿気や直射日光から守ることが出来ます。
タッパー容器などでは香りがプラスチックに移ってしまって、次の葉をいれるときに残念☆なんですけど、コレなら大丈夫。
全部で15個あります。もっと欲しいのですが・・・・
まずは福袋でGETしたレピシエのフレーバー紅茶・13種類をいれる予定です。

「きょうはどの紅茶にしよう」なんて悩んでみるのもちょっと贅沢。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-26 13:21 | 紅茶(7)
2005年 02月 25日
c0062815_1640296.jpg

コストコで「パンケーキミックス」というのを買ってみました。
5.4kgというBigsize(O_O)
さすがコストコ!U.S.A☆

More
[PR]

2005年 02月 24日
明日は私の習い事、週1回のフラ(ダンス)の日です。
子育て主婦の私ですが、仕事帰りのOLさんが多い夜のクラスに入れてもらっています。

とにかく楽しい!
でも本業・主婦の私には、やはり少々時間的な「頑張り」が必要です。
そして家族にも負担が掛かっていると思います・・・・

More
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-24 18:19 | 家族(26)
2005年 02月 24日
c0062815_15434935.jpgテレビCMで見かける「Disney Magic English」(デアゴスティーニ社)
今後約1年間、隔週で販売されていく子供用英語教材です。
創刊号890円!のCMがここのところよく流れていました。

早期教育に特に強い関心のない私は「これは買わないな~」と思ってました。
が…

More(続きを読む)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-24 15:43 | 買い物(9)
2005年 02月 22日
YUNYUNの水痘の予防接種をして来ました。

先月のおたふく接種の時もそうしたのですが、YUNYUNには予め注射をすると知らせてから病院に行くようにしてみました。

続きを読む
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-22 18:00 | 家族(26)
2005年 02月 22日
         パンにパスタにご飯にも。何でもいけます「きのこのソース」
c0062815_16211444.jpg


作り方はこちら
[PR]

2005年 02月 21日
c0062815_12212869.jpg今日は YUNYUNのボーイフレンドのK君と児童館で遊びました。
綺麗で広くてお気に入りの遊び場です。
床暖房でぽっかぽか♪冬の寒さもヘッチャラでした。
ネフ社(スイス)の積木やケーセン社(ドイツ)の人形、BRIO社(スウェーデン)の木製レール等が、惜し気もなく置いてあります。

素敵だわT市!(公的な施設なので玩具も市の備品です。)

続きを読む
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-21 17:16 | お出かけ(28)
2005年 02月 20日
c0062815_16121024.jpg「ル・クルーゼ」というフランスのホーロー鍋です。

重くて手入れが少し面倒なのですが、これを使うと料理の腕が数倍上がったかのように美味しく出来ます。
弱火でコトコト時間をかけて仕上げる料理に向いているみたいです。
このお鍋のお陰で毎日の献立にちょっぴり気合いが入るようになりました。←単純!(笑)

KENKENも納得の品。少しずつ集めて行きたいです。
現在、20㎝ココットロンドと27㎝オーバルを所有。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-02-20 18:23 | 買い物(9)
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項