ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
c0062815_20342828.jpg

「鶏めし、たけのこの土佐煮、小松菜とかまぼこのあえもの」
旬の素材はやっぱり美味しい。

c0062815_1355581.jpg

レシピ本を見ながら料理すると、うっかり汚してしまうことが多かった私です。
使い込んだお気に入りの本ほど、グニャグニャ波打ってしまっていました(>_<)
この「レシピスタンド」を使い出してからは、そんな悩みがいっきに解消!
壁にくっつけても使えるので、狭いキッチンもスッキリさんです♪
私の料理の強~い味方。今日の3品もレシピを見て作りましたので(笑)
[PR]

2005年 03月 29日
c0062815_2322232.jpg

今日は家族のお祝い事がありました。3人で小さなティーパーティーを開きます。
ウェルカムティーはストロベリーアイスティーにしました♪
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-03-29 23:22 | 紅茶(7)
2005年 03月 29日
c0062815_23212268.jpg
春をテーマに♪食事にも紅茶って合うんですよね。

c0062815_2094552.jpg
主役のお酒。ドンペリ。
c0062815_2320402.jpg

お誕生日おめでとうKENKEN。映画のチケットとipodシャッフル。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-03-29 23:21 | 紅茶(7)
2005年 03月 28日
いつも私のブログにお越しくださいまして有り難うございます。
開始からまだ1か月の拙いブログですが、皆さんからいただけるコメントが本当に嬉しいです。とても励みになります。
また皆さんのブログから素敵な刺激を受けるのも生活に張りが出て楽しいです。
ありがとうございます。

毎日、YUNYUNが昼寝か夜の就寝した後に投稿しているのですが、
先日(たまたま眠りの浅かった)YUNYUNがふと目を覚ました時に、
私が横に居なかった事があり、悲しい思いをさせてしまいました。
「パソコンしないでYUNYUNの横に居て欲しいの。」と。

私もやりたいことは山ほどあるのですが(*_*)、
せめて入園まではYUNYUNのお願いどおり一緒に寝てあげたいと思いました。
(途中で起きることの方が少ないんですけどね…。)
入園したら私の時間は作れるし、ベッタリ出来るのも今しか無いと思いまして。

ですので、4月中旬までの間、コメントのお返事が遅れたり、
皆さんのブログにゆっくりお邪魔出来なかったりするかもしれません。
(スローペースになると思いますが投稿はしますし、お邪魔もさせていただくつもりです。
遅れてしまうかと思いますが、お返事も必ずします。だってコメント最高に嬉しいんですもの。)

こんなお知らせをするのはちょっと「?」かもしれませんが、
皆さんの事が大好きなので失礼がないように一応お伝えしたくて…
本当に申し訳ありませんが、御了承ください。

今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-03-28 19:10 | その他
2005年 03月 27日
c0062815_19521776.jpg3月26日。
生クリームの賞味期限まであと2日。
ホイップしてジャムとまぜまぜ。リッツクラッカーをディップして。


c0062815_1952665.jpg3月27日。
さつまいものシワが増えてる。
スイートポテトのチーズケーキを作る。



c0062815_1951522.jpgc0062815_19514132.jpg
3月28日。
ジャガ芋に芽の予感。
ポテト&にんじんチップスを作る。
「コアラのマーチ」みたいにちょっぴりサプライズを加えて。

以上、何とか破棄を免れた「ぎりぎりの食材」で作ったお菓子たちでした。
次回はこんなことになる前に使ってあげましょう。

お菓子は美味しいですね♪やっぱり間食は楽しまなくっちゃ。
(ヨーグルト・・飽きてきてしまったデス・・)
フラを辞めるときに仲間が練習用ビデオを作ってプレゼントしてくれました。
これがあれば100人力☆
踊りまくって お菓子分のカロリーを消費します!
今「あるある」を見終えましたが、「運動効率」は悪くない体という結果が出ました。
ちょっぴり調子に乗っています。
運動しまくり~♪

風邪気味です。
いや・・まさか花粉?!
[PR]

2005年 03月 26日
今日の夜はHULAがあるから、YUNYUNと過ごしてあげられないと分かっていたので、
日中の時間はYUNYUNに捧げました。
「お散歩したい♪」よっしゃ~ママに任せなさい!
てく。てく。てく。c0062815_0213912.jpg

「あ、お花が咲いてるよ。」きゃ~桜ですよ、YUNYUN。
「♪はぁるが来た、はぁるが来た、どぉこぉに~来た~」
(ヤマハで習った今月の歌)
ちょっと、ちょっと。
そんな大きな声で歌うから、擦れ違ったお兄さん笑ってるよぉ。

もっと。てく。てく。てく。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-03-26 00:21 | お出かけ(28)
2005年 03月 25日
通っていたHULAのハラウ(教室)を今日で辞めることになり、最後のレッスンを終えてきました。
いろんなことを思い出したら、涙が出ちゃいました。
仲間も一緒に泣いてくれました。

引越し直後で不安だった時期のこと、ここのハラウの踊りの素敵さに感動したこと、発表会の練習が厳しかったこと、仲間に助けてもらったこと、先生と笑ったこと、YUNYUNをみんなに可愛がってもらったこと、躍らせてもらってるぶん家事は手を抜かず頑張ったこと・・・。
帰りの車の中、ずーっと泣いてきました。
(今日は最後なので、KENKENにYUNYUNをお願いして行きました。)
いっぱい泣いたら何だかスッキリしました。
「この歳で泣けるだけやれたんだから、幸せかも。」

私が好きなCMがあります。
宮沢りえさんが出演している「資生堂のfino(フィーノ・シャンプー)」のCMです。
finoのCM曲
♪大声で笑いましょ♪時々泣きましょう♪今日を大切に♪フィーノで髪を愛しましょ・資生堂♪
この歌が流れて、画面には「まいにちきちんと生きていく」って文字が出るんです。
私は私の今できる精いっぱいを無理せずきちんとやっていこう!
このCMを見るたびに決心します。
(でもシャンプーは別のを使っています。資生堂さん、ごめんなさい。)

ハラウを辞める(変える)のはとっても残念。
でも最後は自分で決めたんだし、絶対に後悔しないように前に進むことにします。
もちろん、思い出は私の宝物☆
今回の先生&仲間もそうですが、私は周りの人に本当に恵まれていると思います。
みんなありがと~(涙)

ついでにもうひとつ、
♪丁寧に恋しましょ♪丁寧に喧嘩しましょ~バージョンも好きです。
「丁寧に」とは、なんて綺麗な言葉なんだろって思いました。
特に丁寧に喧嘩なんて難しい。ね、KENKEN。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-03-25 22:31 | Happy☆(28)
2005年 03月 24日
c0062815_175285.jpg
今日は変なお天気でした。
こんな日はお家でのんびり母娘クッキング。
シンデレラと言えば、やっぱりカボチャでしょ~ということで、ちょっぴりカボチャを混ぜまぜ。
YUNYUN、型抜きは得意です。
粘土遊びと勘違いしてるみたいですけれど。


c0062815_17293333.jpg
ほうれん草とシーチキンのチーズポテトキッシュ。
これ、炊飯器で作ったんですよ。材料を混ぜて、「炊飯」スイッチをポン。
子供って玉子料理が好きですよね。
簡単なものしか作れない私が「超簡単」と呼ぶこのメニュー。
どんどん入れちゃえ!ポンポンポンッ♪
冷蔵庫の中の半端ちゃんたちが、あれよあれよと片付きます。

《頑張れダイエット》
体脂肪率  :23%(やったー!減ったよ)    目標まであと:-3.4kg
体重に大きな変化は無いのだけど、きつかったブルーカルトのデニムがゆるくなったかも♪
目標のペーパーデニム&クロスまであと1インチ。
[PR]

2005年 03月 24日
c0062815_0124611.jpg
KENKENからホワイトデーにもらったチューリップが咲きました。

c0062815_015840.jpg
今日から痩せるヨーグルトを食べてみます。
お気に入りのWECKのビンで作りました。
ん~微妙な味。
気持ちは明るく桜のガラス器で。c0062815_0155525.jpg


夜は大根と豚の角煮をつくりました。コラーゲンで小ジワ予防。
頑張れ30歳!いつかきっと女を咲かせてみせるのだ!!(大輪でなくても・・・ね。)
c0062815_020942.jpg

[PR]

2005年 03月 22日
c0062815_19264255.jpg
c0062815_19574379.jpg

たまねぎ丸ごとをコンソメ+白ワインで煮込みました。
弱火でコトコト1時間。ただそれだけ。
ルク鍋の得意分野ですね。
お肉とチーズをのせてアツアツとろ~り。

パスタ・・・ドレッシングでお皿を飾ろうと思ったのですが、上手に出来ませんでした。
お店のプロの真似は、やはり素人には難しい!
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項