ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
c0062815_7561527.jpg

今日は、私の母(YUNYUNからみるとおばぁちゃん)が飛行機に乗って遊びに来ます。
私もYUNYUNも浮かれモード。
お弁当にももちろん登場です。
YUNYUN、今日のお迎えはママとれいこばぁちゃんの2人で行くわよ☆
待っていてね。るん♪

ayaちゃん、konoriちゃん、ミュージックバトン遅れててごめんね(汗)
忘れてないからね~!
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-30 07:56 | お弁当(43)
2005年 06月 28日
c0062815_737653.jpg

今日はプールの日。
プールでは みんなでジャンプしたりして遊んでいるんですって。
だから“うさぎ”ちゃんにしてみました。
いっぱいピョンピョン楽しんで来てね~(^O^)/

昨日はKENKENと一緒にジムデビューしました。
新婚の時、2人で通っていたのを再開させようということで。
パパもママも泳ぐのだ☆
昨日は1km、歩いたり泳いだりしてきました。
c0062815_12553793.jpg



今日は午前中、幼稚園ママたちとビーズでペンダントトップを作ってきました~♪
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-28 13:00 | お弁当(43)
2005年 06月 26日
c0062815_22273566.jpg

暑いですね~(>_<)
そんな中、公園に行ってきました。
今日は久々に、日曜にKENKENが休みだったんです♪

お弁当には「黒胡麻のチューリップパン(チーズ、ソーセージ、ポテトサラダin)」を焼きました。
運ぶ途中でかなり形が潰れてしまいましたけれど。

c0062815_22333369.jpg

池で水遊びしたり、大きいシャボン玉を作ってみたり。
日焼け止めを塗り直しながら頑張りました。
(写真はKENKENとYUNYUN。父の日にあげたおそろのTシャツ。)

この後、またまた私に悲劇が。。。(虫が苦手な方はスルーしてください。)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-26 22:27 | お出かけ(28)
2005年 06月 25日
c0062815_1372526.jpg

寒天、食べまくっています☆
今日は“つぶあん”をトッピングしてみました♪
c0062815_13111751.jpg
KENKEN(今日は夜勤)とYUNYUNは2人で出掛けています。
さっき写メールが届いたけれど、これは何処?さては遠出してるな。
2人だけで楽しんじゃってさ・・・イジイジ。。。
私は咳が出るので、お留守番なのです(>_<)

く~!寒天おかわりしようっと♪
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-25 13:07 | 家族(26)
2005年 06月 24日
c0062815_7575951.jpg

幼稚園で、七夕に向けての歌や作品作りが始まっているみたいです。
昨夜、YUNYUNが“きらきら星”を振りを付けながら歌ってくれました。
オマセなYUNYUNも、こういうところはやっぱり3歳ね♪かわゆぃ~ん。

JUN:「ギュ~(ハグ)してい~い?」
YUN:「キャ~!逃げろぉ☆」
JUN:「いや~ん。待ってぇ。」

今日のお弁当には「星」をキモチ集めてみました。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-24 07:57 | お弁当(43)
2005年 06月 23日
c0062815_22153350.jpg

今日のおやつです。
「みうたさんの野菜たっぷりおやつ」のレシピで作りました。
玉子やバターや砂糖を一切使っていないのにサクサクしていました。
c0062815_22225714.jpg
甘いクッキーに慣れている私は、1個目は正直「ん~?」って思いました。
でも2個目以降は「あら、あらら?手がとまらないかも☆」
これがにんじんの甘みなんでしょうね。
オリーブオイルとレモン汁もなかなかいい味出しています。

今日は友達と長電話しちゃった♪楽しかったな~(^O^)
[PR]

2005年 06月 23日
c0062815_21495921.jpg

最近のYUNYUNは、朝の準備に時間がかかります。
まずは髪!
結ぶゴムや髪形をあれこれ注文してきたり、思い道りの仕上がりじゃなかったりするとやり直しを要求してきたりします(>_<)

そしてティッシュ。
これにもこだわります。毎日取り替えてますわ…
「○○ちゃんは昨日はウサハナちゃんだったよ。」とか。どうやら見せ合っこしているみたいです。
絆創膏を指に巻くのもブームらしい(-.-;)

最後に(前夜に書いておいた)お友達へのお手紙を園リュックに入れて、完了!
女の子数人で、絵や字(まだ名前ぐらいですが)を書いたり、お気に入りのシールを貼ったりしたお手紙を交換するのが流行っているみたいです。

やれやれ~。
3歳のオマセさんぶりには参りましたわ。

そんなこんなで、今日はリボンを頭にど~んと付けたYUNYUNのお顔パンを持たせました。
昨日の豆乳パンの生地の中に、いちごジャムが入っています。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-23 21:49 | お弁当(43)
2005年 06月 22日
c0062815_14171754.jpg

水曜日は幼稚園午前保育の日。11:30にはお迎えです。
昼食を作らなきゃ~。
豆乳でコルネパンを焼きました。
YUNYUNはいちごジャム、私はツナサラダを入れて食べました。

今日は「転勤を告げられた記念日(!)」です。
1年前の今日、転勤の電話を受けました~。泣いたなぁf^_^;
「まだ1年しか経っていないの?」そんな気がします。
福岡の友達にまた会いたくなってきたなぁ。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-22 14:17 | パン(22)
2005年 06月 21日
c0062815_8594459.jpg

雨の日は、子どもの足で片道15分くらいの道を歩いて通園しています。
先日の雨の日、いつものように傘をさして歩いていたら “かたつむり” に出会いました。
ちっちゃくって可愛いのが、い~っぱい!
レインコートの袋に入れて幼稚園まで連れて行ったところ、クラスで飼ってくれることになりました。

ということで、かたつむりのお弁当を作ってみました。
保冷効果もある凍らせたカップゼリーは、一応、紫陽花に見立てているんですよぉ。
わかり辛~い、ですね(苦笑)
今日はプールです。
食欲が落ちることを予想して、ゼリーをいつもより多く入れました☆

c0062815_9371845.jpg
100均で買ったピンセットです。
今日のニンジンの目(黒胡麻)はコレを使ってつけました。
気温が高くて衛生面も気になるので、食材には直に手を触れたくないのです。
私なりに道具をいろいろ試行してみています。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-21 08:59 | お弁当(43)
2005年 06月 19日
c0062815_204840.jpg


いつも家族の為に頑張ってくれてありがとう。
昨夜、YUNYUNが寝た後に帰宅して、
そして今朝はYUNYUNの起きる前に出勤・・・

でもね、YUNYUNもちゃんとわかっています。
布団が3つ並んでいることを。

体を壊さないようにしてね。
美味しいもの作って待ってるからね。

KENKENに買ってもらった“アリエルのシャンプー”。
YUNYUN、今日も大事そうに使っていました。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-06-19 20:04 | 家族(26)
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項