ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
c0062815_19241984.jpg

明日はママ友と朝から出掛けるので、パンを焼いて持って行こうと思います。
先日、幼稚園ママからもらった手づくりの名刺がとても可愛かったので、
私もタグを作ってみました。
初めて一緒に遊ぶママもいるので、メルアドを書いて渡しちゃおうかな♡
明日はこれを使ってラッピングを飾ろう♪

c0062815_2123315.jpg
ワンポイントのスタンプはリスさんのブログで一目ぼれして真似っこさせていただきました。
リスさん、いつもありがとうございます☆

今日の失敗作
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-31 19:24 | Happy☆(28)
2005年 07月 30日
c0062815_2324099.jpg

YUNYUNはフィギュアスケートがやってみたいらしいです。
私は全く助言していないのに、今年初め頃から今まで ず~っと言っています。
本気なのかも・・・
安藤美姫さんや、浅田真央さんをTVで見てゾッコンみたいなのです。

クルクルって両手を上にしながら回ります。
満面の笑みだぁ~・・・YUNYUN。
そんなに好きなら、習わせてあげたいなぁ。

調べてみましたが、近くにスケートリンク(教えてくれるところ)を見つけられませんでした。
「ではでは」と、自宅から通える距離にあるバレエ教室の発表会を見てきました。

「バレリーナになりたい!」単純なYUNYUNは、もうすっかりその気。
YUNYUNの大好きなヒラヒラドレスだものねぇ(笑)
発表会のあったホールのロビーで、早速手を挙げてジャーンプ☆
でも周りの人に声を掛けられると、恥ずかしくてママの後ろに隠れちゃうのでした。

その他の“今日のおでかけ”
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-30 23:02 | 家族(26)
2005年 07月 28日
c0062815_17514352.jpg

水ではなく、牛乳を。
黒蜜ではなく、メープルシロップを使って作りました。
三温糖のせいで真っ白なわらびもちにはなりませんでしたが、コクのある甘さは出せたような気がします。

レシピは後日HPにて公開予定です♪

c0062815_2185974.jpg
夜、幼稚園仲間6家族で花火をしました。
YUNYUNのお友達というより、ママのお友達です。
もう別れは嫌だよ・・・(転勤族の本音ポロリ。)

転勤で関西に来て、約1年が経ちました。
2回目の夏です。
[PR]

2005年 07月 27日
YUNYUNは幼稚園に行きました。今日は登園日です。
我が子が元気で毎日を過ごしてくれているということ。
これを当たり前のように感じてしまっている自分に深く反省。

c0062815_10315221.gif


今、3秒に1人の割合で、地球上から子どもが亡くなっているんだそうです。
貧困による飢餓や衛生面の問題から。。。

c0062815_10455595.jpg
このホワイトバンドを購入したお金は、救済に役立てられます。
「***」のマークには、「3秒に一人」というメッセージが込められているそうです。

“アクセサリーっていうのはどうなのか”と賛否両論あるそうですが、
私は身に付けたこのバンドを見るたび、1日に何度もこのメッセージを思い出します。
私一人では非力だけど、そういう力が世界中から集まれば。。。
そう思い購入しました。1つ300円。

詳しくは ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-27 10:37 | その他
2005年 07月 26日
c0062815_14355.jpg
YUNYUNがパパとママにくれた、3人お揃いの大粒のダイヤ。

写真はコチラ
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-26 13:59 | お出かけ(28)
2005年 07月 25日
c0062815_20151458.jpg

ビューンと高速道路で1時間。バーベキューに出かけてきました。
楽しくなるといいな♪の気持ちを込めて「HAPPYおにぎり」をギュッギュッギュッ♡

写真はコチラ
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-25 20:15 | お出かけ(28)
2005年 07月 23日
c0062815_19401356.jpg

自宅でビニールプールです。
暑い~(☆_☆)

「となりのトトロ」のビデオを借りてきました。

お母さん不在の中でずっと頑張っていた “さつきちゃん” の緊張の糸が切れて崩れてしまう場面と、 “メイちゃん” がお姉ちゃんに変わって歯をくいしばりトウモロコシを持って走る場面。

私はいつもここで 涙がポロッと出てしまいます。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-23 19:40
2005年 07月 22日
c0062815_1849211.jpg

USJの新しいバルーン・パレードを見て来ました。
シュレックとフィオナ姫の結婚祝賀パレードという設定です。

スヌーピー、セサミストリート、ハローキティなどのキャラクターが、15mを超えるバルーンになって空をパレード。

子供は大喜びさぁ!
しかし、大人は暑さでグロッキー(+_+)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-22 18:49
2005年 07月 21日
c0062815_16531749.jpg

豆乳、おから、黒胡麻…
もう、あるもの何でも入れちゃえ~状態です。
こんがり焼いて、サクサク食べたい。

先日、パンの成型をしたのですが、生地の扱い辛さに泣き(T_T)
気温の高い間は、HBに任せることにしました。

YUNYUNは昨日から夏休みに入りました。
                ★私の目標★
『YUNYUNが起きている間はパソコン禁止。』
・・・遊びに来てくださっている方、いつもごめんなさい。どうぞご了承ください。
(「ブログ投稿」「けいじばんの閲覧&投稿」は、携帯電話からチャチャッとすることがあると思います。)

『9月、幼稚園ママに“痩せた?”と1人以上に言わせる。』
・・・絶対に頑張るのだぁ!!

『YUNYUNのアルバム整理』
・・・YUNYUNと一緒に頑張ろう♪

ふぅ。暑いよ。。。。。
以上、何故かクーラーはぎりぎりまで付けずに頑張っちゃう私でした。
(今日はまだ付けてないでーす♧)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-07-21 16:53 | パン(22)
2005年 07月 20日
c0062815_7543359.jpg

紫芋を使ってアイスクリームを作りました。
ダイエット中なので、生クリームと砂糖の代わりに、低脂肪乳とオリゴ糖を使いました。

使った機械は、デロンギのジェラートメーカー。c0062815_8192986.jpg
一昨年購入したものです。

YUNYUNは1歳5ヵ月の時に熱性けいれんを起こしたことがあります。
アイスクリームぐらいしか食べられない状態になりました…

その時に「手づくりのアイスクリームを食べさせてあげたいなぁ。」と思い、数ヵ月後に買いました。
自分で作れば、材料は「玉子、牛乳、砂糖」ですもんね。


空気がたっぷり入ったアイスクリームが作れます。
ただ、予め本体を凍らせてから使うので、冷凍庫の場所を取るのが辛いところです(>_<)

レシピ
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項