ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
c0062815_8164988.jpg

黄な粉をたっぷり入れて焼いたパンに、かぼちゃ餡をサンドしました。
今日は、ミッキーなお弁当。
運動会の準備体操、「ディズニー体操」にちなんで。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-30 08:16 | お弁当(43)
2005年 09月 29日
c0062815_13164691.jpg

岩塩、ローズマリー、ブラックペッパーの3種のフォカッチャを焼きました。
付け合せはカレーなので、塩分は控えめに調整。c0062815_1329369.jpg

今日は幼稚園の親子学級の(ママだけの)集まりで、
公民館で「スリランカカレー作り」をしてきました。
日本へお嫁に来たスリランカ人の奥様からの直伝です。
香辛料ドボドボで、目が点になりました・・
でも美味しかった!!

家庭科の調理実習を思い出しました。
今日の班(6つの班分け)は、くじ引きで決めたのですが、
年少組ママは私だけでした。。。
でも他の学年のママとも楽しくおしゃべりできて楽しかったです♪
うちの班、1番時間がかかったけれど「1番美味しい」って評判でしたのよん。えっへん!
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-29 13:16 | パン(22)
2005年 09月 29日
c0062815_972311.jpg

まだ9月ですけれど、USJでハロウィン体験をしてきたので「ジャック」登場です。
奥にあるのはフルーツみるく寒天です。(注・お味噌汁ではありませーん。)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-29 09:07 | お弁当(43)
2005年 09月 28日
c0062815_914547.jpgc0062815_9131974.jpgc0062815_9153093.jpg
いわゆる暦上の連休はずっと仕事だったKENKEN。
やっと休みになったので、昨日はYUNYUNをお弁当後に早退させて、家族3人で遊ぶことにしました。
「欠席(行事前などで練習がある時には早退)も 已むを得ない。」
これがパパが不規則勤務に就く我が家の方針です。
せめて幼稚園児の間は・・・パパママともいっぱい遊ぼうね、YUNYUN。

c0062815_9301654.jpgc0062815_9303337.jpg
スヌーピーのマジカルショーやセサミのバースデーセレブレーションを楽しみました。

c0062815_9464392.jpg

映画「この胸いっぱいの愛を」の試写会がこの日(27日)にUSJで行われた関係で、
ホーンデッド・ビートに“ミムラ”さんと“伊藤英明”さんがゲストとして登場しました。
あーん、携帯電話のカメラじゃズームを使うとピンボケで(涙)
実際は、超・超・素敵なお2人でした。お会いできてラッキー♡
手を振ったら、お2人共気がついて振り返してくれました。幸せ~・・・うふ。

再来月、USJ年間パスポートの期限が切れるのですが、私は更新したいなぁ。
どうする?KENKEN。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-28 09:13 | お出かけ(28)
2005年 09月 27日
c0062815_12231096.jpg

c0062815_2058630.jpgしつこく(笑)3回目。
ほうれん草のべーグルを焼きました。
私は粉末のベビーフードをお菓子やパンに時々使います。
はい。手抜きです☆

ちっょとちょっとぉ。昨日より確実にいいんじゃな~ぁい♪
1歩ずつ、少しずつ、前進を目指します。
今日は このべーグルを持っておでかけです。

c0062815_20133326.jpg

[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-27 12:23 | パン(22)
2005年 09月 27日
c0062815_11114938.jpg

ベーコンエッグをサンド。ピーマンも一緒に。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-27 11:11 | パン(22)
2005年 09月 26日
c0062815_15411141.jpg

昨日が初挑戦だったべーグル作り。今日は2回目です。
早速ちょっと冒険。黒ごまとパルメザンチーズ(粉)を生地に混ぜてみました。
稲田たかこさんのクッキーにこの組み合わせってありますよね。
だからきっと合うはず♪

いつも艶つや美味しそうなべーグルを焼いている“まるちゃん&なつmamaさん”は
「モルツエキス」を使っていないことが判明しました。
そうなんだ!
やっぱり「腕」なんだわ!!
ならばひたすら焼いて技術向上を目指すしかないのだわー☆

ケトリングの時には砂糖を入れました。(まるちゃんアドバイスより)
昨日よりは艶は出た、ですよね?(まるちゃん、なつmamaさんありがと~)
次は表面ツルンを目指します。
粉もいろいろ変えて焼いてみたいなぁ・・・・

c0062815_15563363.jpg
c0062815_1622122.jpg

公園に行き、KENKENと2人で
     べーグルランチしてきました。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-26 15:41 | パン(22)
2005年 09月 25日
べーグルを焼いているネットのお友達がいっぱいいます。
その“ヨダレもん”写真を見るたびに「私も今度作ってみたい。」とコメントしていました。
が、何だかんだと作らずに数ヶ月経過・・・
だって難しそうよ~、べーグルって。ぐすん。

と思っていたら、『クオカ』からべーグル特集の記事がメールで届きました。
これでもか!と、3通ぐらい(苦笑)

やっと頑張る気になりました!
今日のランチです。
c0062815_17501561.jpg


我が家の粉はゴールデンヨット。膨らみが強いです。
穴が消えた・・・ははは。
でもモチモチした食感は意外に出せてるかも、なんて自己満足。 「やぁりぃ~♪」

でも、もっとつるっつる艶々だといいのになぁ。
べーグル上手になるために“モルトエキス”買っちゃおうかな。
そうしたらピカピカのべーグルちゃんになってくれるのかなぁ☆
c0062815_17571138.jpg


べーグルのディップ。
私が好きなのはコレです。(過去記事へリンクしてます。)
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-25 17:50 | パン(22)
2005年 09月 25日
この3連休はYUNYUNと2人です。
昨日、ふらりとインスタントラーメン発明記念館へ電車で行って来ました。
混んでましたが、ママ頑張りました。

c0062815_1642087.jpg
今回のYUNYUNの作品です。
スープは 「醤油」 
具は 「ぴよこちゃんナルト+たまご+コーン+チェダーチーズ」
(あらら、黄色の具ばっかり。)


偶然 《9月18日カップヌードルバースデー特別企画》 期間中でして。。。c0062815_1644440.jpgc0062815_16442242.jpg


“世界のカップヌードルを作ろう”
というイベントが実施されていました。
よし、KENKENへの土産にしよう!

*説明の抜粋*
(左)ブラジル:たっぷりのトマトに、セロリ、バジル、オレガノ、コリアンダーなどのスパイスでラテンの味わいを表現。ライムの香りとトマトの酸味でさっぱり食べられます。
「トマト+コーン+豚肉+チェダーチーズ」

(右)ドイツ:チキンブイヨンをベースにクリーミーなマッシュルームスープに仕上げました。
「チキン+マッシュルーム+牛肉+チェダーチーズ」
(チキンベースだっていうのに牛肉を具にセレクトしてしまいました×失敗。)


c0062815_16444836.jpgc0062815_1645580.jpg

昼食には、JAL国際線の機内食
“らーめん・で・すかい”と、 

まだ店頭では未発売らしい 
“カップヌードル味噌味”を食べました。

c0062815_16351034.jpg

←このラーメンご存知ですか?
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-25 16:35 | お出かけ(28)
2005年 09月 24日
c0062815_20424983.jpg

まるちゃんのレシピで作りました。
「豆乳パン」です。
パンはフワフワ、中は豆乳クリームが入っています♪

明日の朝用に焼いたのに、もう残りたったの2個です・・・だって美味しいんだもん。
まるちゃん、またまた美味しいレシピをどうもありがとう。
[PR]

by Happy-JUNJUN | 2005-09-24 20:42 | パン(22)
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項