ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 10月 08日
c0062815_9453598.jpg

ずっと欲しかったノルディック ウェアのSweetheart Rose Pan。
「クリスマスに買うんだ!」と公言していましたが、近所のバラ公園のバラが満開の間に、この型で焼いたケーキを持って行って食べたくって・・・・
以前、2つ目のルクルーゼ(27㎝オーバル)をコチラのお店で買ったときに、なんと1万円当たったのです。
3個目のルク鍋を買うために取って置いていたのですが、今回はそれを資金にしてついに買いました。
c0062815_103156.jpg作ったのは“バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないお菓子”のレシピより「チョコレートバナナマフィン」です。
チョコレートって名前が付いているケーキなのに、チョコレートは使っていません。ココアです(笑)
バナナの甘みが素朴で、子どもにもいい感じでした。
私の好きなラム酒も効いていて、パクパク食べてしまます。
(ありゃ、ダイエットにならないですね・苦笑)
[PR]

2005年 10月 07日
c0062815_962839.jpg

幼稚園年少・初めての運動会が、秋晴れの中、昨日無事に終わりました。
我が子の頑張る姿を見て、感動しました~。
競技中、「わぁー」っと観客から声があがったくらいすっ転んだYUNYUNでしたが、
泣かずに立ち上がった!
(はい☆ビデオにバッチリ撮りました。)
KENKENもウルウルしてたそうな(笑)
c0062815_9153782.jpg
終了後、先生からメダルと、縄跳びをいただきました。
今日はママから “メダルのぴよちゃんハンバーグと縄跳びスパゲッティ” です。
「YUNYUN、頑張ったね。パパとママから離れて、お友達・先生と一緒にいろんなことが出来るようになったんだね。」
c0062815_9151120.jpg

おにぎりはこんな感じでラッピングしました。
運動会でつけた自信で、いろんなことにどんどんチャレンジしてくれたら思います。

運動会当日のお弁当はありませんでした
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-10-07 09:06 | お弁当(43)
2005年 10月 04日
c0062815_9381314.jpg

今日は運動会の予行練習です。
黒い宇宙人(?!)みたいなのは、ペンギンの海苔でして。
ピーマンの輪切りにポテトサラダを詰めたものに貼ってみました。
“ぺんぎんサンバ”、ママが楽しみなのです♪

c0062815_11573877.jpgわざわざ幼稚園近くの郵便局に用事を作り、そのついでにチラッと覗いてきました。
赤い帽子で走っているのがYUNYUNです。

他のママもいっぱいいました。
木の影に隠れながら、「偶然ここを通ったのよ」っていう顔をして。
みんな考えることは同じですね(笑)
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-10-04 09:38 | お弁当(43)
2005年 10月 01日
c0062815_16235420.jpg

運動会は来週です。
全員同じ体操着姿の子どもたちの中からYUNYUNを一目で見つけられるよう、
目立つグッズを用意しました。
赤い靴下に林檎の髪ゴムです。(以上、ファミリア)

なのにYUNYUN、只今発熱中。
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-10-01 16:23
2005年 09月 30日
c0062815_8164988.jpg

黄な粉をたっぷり入れて焼いたパンに、かぼちゃ餡をサンドしました。
今日は、ミッキーなお弁当。
運動会の準備体操、「ディズニー体操」にちなんで。
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-09-30 08:16 | お弁当(43)
2005年 09月 29日
c0062815_13164691.jpg

岩塩、ローズマリー、ブラックペッパーの3種のフォカッチャを焼きました。
付け合せはカレーなので、塩分は控えめに調整。c0062815_1329369.jpg

今日は幼稚園の親子学級の(ママだけの)集まりで、
公民館で「スリランカカレー作り」をしてきました。
日本へお嫁に来たスリランカ人の奥様からの直伝です。
香辛料ドボドボで、目が点になりました・・
でも美味しかった!!

家庭科の調理実習を思い出しました。
今日の班(6つの班分け)は、くじ引きで決めたのですが、
年少組ママは私だけでした。。。
でも他の学年のママとも楽しくおしゃべりできて楽しかったです♪
うちの班、1番時間がかかったけれど「1番美味しい」って評判でしたのよん。えっへん!
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-09-29 13:16 | パン(22)
2005年 09月 29日
c0062815_972311.jpg

まだ9月ですけれど、USJでハロウィン体験をしてきたので「ジャック」登場です。
奥にあるのはフルーツみるく寒天です。(注・お味噌汁ではありませーん。)
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-09-29 09:07 | お弁当(43)
2005年 09月 28日
c0062815_914547.jpgc0062815_9131974.jpgc0062815_9153093.jpg
いわゆる暦上の連休はずっと仕事だったKENKEN。
やっと休みになったので、昨日はYUNYUNをお弁当後に早退させて、家族3人で遊ぶことにしました。
「欠席(行事前などで練習がある時には早退)も 已むを得ない。」
これがパパが不規則勤務に就く我が家の方針です。
せめて幼稚園児の間は・・・パパママともいっぱい遊ぼうね、YUNYUN。

c0062815_9301654.jpgc0062815_9303337.jpg
スヌーピーのマジカルショーやセサミのバースデーセレブレーションを楽しみました。

c0062815_9464392.jpg

映画「この胸いっぱいの愛を」の試写会がこの日(27日)にUSJで行われた関係で、
ホーンデッド・ビートに“ミムラ”さんと“伊藤英明”さんがゲストとして登場しました。
あーん、携帯電話のカメラじゃズームを使うとピンボケで(涙)
実際は、超・超・素敵なお2人でした。お会いできてラッキー♡
手を振ったら、お2人共気がついて振り返してくれました。幸せ~・・・うふ。

再来月、USJ年間パスポートの期限が切れるのですが、私は更新したいなぁ。
どうする?KENKEN。
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-09-28 09:13 | お出かけ(28)
2005年 09月 27日
c0062815_12231096.jpg

c0062815_2058630.jpgしつこく(笑)3回目。
ほうれん草のべーグルを焼きました。
私は粉末のベビーフードをお菓子やパンに時々使います。
はい。手抜きです☆

ちっょとちょっとぉ。昨日より確実にいいんじゃな~ぁい♪
1歩ずつ、少しずつ、前進を目指します。
今日は このべーグルを持っておでかけです。

c0062815_20133326.jpg

[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-09-27 12:23 | パン(22)
2005年 09月 27日
c0062815_11114938.jpg

ベーコンエッグをサンド。ピーマンも一緒に。
[PR]

# by Happy-JUNJUN | 2005-09-27 11:11 | パン(22)
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項