人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 06月 05日
北海道で買ったお土産
北海道で買ったお土産_c0062815_1236161.jpg
北海道の千歳空港へは、昔していた仕事の関係でよく降りていました。
試食もいろいろご馳走になっていたので、
少しは知っているつもりでいましたが・・・とんでもなかったです。

数年前とはえらい違いで驚きました。
YUNYUNがいるから混んだ場所で思うようには動けないし(涙)
案内所のお姉さんに「きたいちガラスはなくなったんですか?」と尋ねたら、
ありませんねぇ・・・・とのお返事。
昔はありましたよねぇ?昔は・・・・・・・ぐすん。
私は最早、「昔の人」なのでした。


※写真はふらのジャム園を少しのぼっていたっところにある
 “モノローグの木” です。
山には雪がまだありました。桜も咲いていましたよ。




まずは定番商品から。


北海道で買ったお土産_c0062815_1232538.jpg
六花亭の『マルセイ・バターサンド』
ホワイトチョコレートが含まれたクリームが、濃厚で美味しい☆
類似品はいっぱいありますが、私はここのバターサンドが断トツで好きです。

北海道で買ったお土産_c0062815_1232403.jpg
もりもと『ハスカップジュエリー』
北海道特産のハスカップのジャムが上品にサンドされたお菓子です。
ハスカップの酸味と、まわりにコーティングされたチョコレートの甘さとが絶妙な逸品!

北海道で買ったお土産_c0062815_12322870.jpg
ロイズ『クルマロチョコレート』
ミルクチョコレートに、胡桃やマシュマロが入っています。
よくデパートの北海道物産展などにも置いてありますね。
ホワイトチョコレートバージョンもあります。

北海道で買ったお土産_c0062815_12321816.jpg
ロイズ『ポテトチップチョコレート』
塩味のポテトチップスがチョコレートとドッキング?!
ロイズの生チョコから、冒険したい人にお勧めです。
kanakanaちゃんも以前 買っていましたね☆


北海道で買ったお土産_c0062815_1232624.jpg
三星『よいとまけ』昔からあります。
道産子の母の好物です。
ハスカップが巻いてあるケーキですが、結構長いのに420円とお買い得。
砂糖が時々 固まっていて、シャリっていうのが私も好みなんです。
(カステラのザラメみたいな食感。)

北海道で買ったお土産_c0062815_12304978.jpg
ホリの『ピュアジェリー』
メロンの果肉が入っているゼリー(確かその昔、JALさんの機内で配られていたような…)
のミニサイズ版です。
凍らせてお弁当に良いと思い、チョイスしました。
幼稚園のお友達のお土産もコレにしました。



次は初めて買ったもの。

北海道で買ったお土産_c0062815_12315256.jpg
同僚だったCA(彼女はまだ現役)に教えてもらったカルビー『じゃがポックル』
「売り切れるよ~」って聞いていたけど、本当!
空港の売店には“本日の分は売り切れました。”の看板ばかりでした。
そう言われると意地になる私(笑)
奥まった場所にあるお店で、最後の1個をGETしました。
ん?食べたことがあるような食感でしたが…
薄味で、じゃがいもの美味しさが満喫出来ます。
小袋10パック入り。

北海道で買ったお土産_c0062815_12314168.jpg北海道で買ったお土産_c0062815_1231345.jpg
富良野のジャム園で買った『ふらのジャム』
30種類ものジャムが試食できます。
私はシナモンがちょっぴり入った「カボチャ」が好みでした。
迷いながら、他にトマトときいちごを購入。
同じものがファーム富田(ラベンダー畑で有名な場所)でも売っていました。

北海道で買ったお土産_c0062815_12313379.jpg
新谷『ふらの雪どけチーズケーキ』
これも昔の同僚に教えてもらいました。
空港では、1箇所でしか売っていないらしいのですが、私はファーム富田で見つけました。
冷凍された状態で売っているミニケーキ(210円)です。
解凍して食べるとより濃厚なチーズの味が楽しめるとか。
私は待てずにカチコチのまま食べましたが、アイスみたいで激ウマでした。

北海道で買ったお土産_c0062815_12312077.jpg
千歳サケのふるさと館で買った『いくらちゃんストラップ』
いくらの色が妙にリアル。欲しくなってつい(^^ゞ

by Happy-JUNJUN | 2005-06-05 12:36 | お出かけ(28)
<< スープカレー(イエローカレー) ページトップ 間違えちゃった・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ