人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 06月 08日
「作ってみたい♪」ふんわりスコーン
「作ってみたい♪」ふんわりスコーン_c0062815_14285764.jpg

リスさんの“「作ってみたい♪」スコーン”に挑戦しました。
ヨーグルトと卵黄を使うレシピです。

26℃の室温のせいか、私ののんびり作業のせいか…
生地が柔らかくなりがちだったので、冷凍庫で急速に冷やしたりしながら作りました。
オーブンの中でぐ~んと伸び「やったぁ~☆」と喜んでいたら、
あれよあれよという間に横に「ズルっ」。  ありゃりゃ。
でもパカッと割って食べれば、気にならないからいいも~ん☆

外側はサクッとしているのに、中はしっとり。
いつものスコーンはボロボロとこぼしながら食べるYUNYUNも、
このしっとりなスコーンは上手に食べることが出来ました。
食後の掃除も楽で、これは素敵!

リスさん、美味しかったです~。我が家の定番になりそうです。
ありがとうございました♪

<< 白神こだま酵母のカリカリ☆グリ... ページトップ スープカレー(イエローカレー) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ