人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆゆらら。生活
happyjun.exblog.jp
Top
2005年 02月 22日
予防接種
YUNYUNの水痘の予防接種をして来ました。

先月のおたふく接種の時もそうしたのですが、YUNYUNには予め注射をすると知らせてから病院に行くようにしてみました。




「泣いてもいい?」とYUNYUN。
「いいよ。」と私。
ただ、暴れたら危ないということは説明しました。

JUN:「YUNYUNが手をバタバタ~ってしたら、間違えて注射がホッペに刺さっちゃうかもよ!?どうする?」
YUN:「いやだ!頑張る!いち・に(秒)で、すぐ終わるよね?」

針を抜く時に「痛い(>_<)」と涙が出たものの、前回&今回ともに騒ぐことなく接種できました。
予防接種_c0062815_1803964.jpg
ご褒美はマクドナルドのハッピーセット♪
なんだかんだと説明するより、こちらの効果が強かったのかもしれませんねf^_^;

取り敢えず入園前に無事接種できてホッとしました。

                    ハッピーセットのおまけです→

by Happy-JUNJUN | 2005-02-22 18:00 | 家族(26)
<< 買っちゃった… ページトップ きのこのソース >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ